講師会主催 武蔵 均 ヘアーショー「Changing Mode」

投稿日:2008年3月10日 更新日:

講師会主催、武蔵均先生の講習会が開かれました。
参加者は120名くらい。これくらいの規模で理容師が集まる講習会は、
是非これからは、マスコミに取り上げられるように
主催者側が努力しなければもったいない。と反省させられました。

なにはともあれ、多くの皆様にチケットを購入していただき、皆様有難うございました。
講師会員としてお礼申し上げます。

講習内容は、風gaとレディースカット。
さすが本田カットスクールで活躍する先生、風gaも先生なりの解釈でカットとしての完成度が上っていたし、
説明もとても分かりやすい!!
おまけにセットは、競技会風にすこし作りこんだセット。さすが~っとうなりたくなるような、講習でした。

同様にレディースも、最近のトレンドの変化の説明から、
本田先生張りの技術を、もう少し噛み砕いて、とても分かりやすくカットを解説していただき、
なおかつ、今最も大切とされる、「お顔とヘアースタイルの似合わせ」
も高いレベルだったように感じました。

ただ一つ注文が・・・私は、あまり怪しい水の話しは好きではありません。。。
(施術時に、水を使う事はとても有効な事があります。でも、普通の水でいいのでは・・・が持論)

水に関する話は、もう1年半前に「水商売」というタイトルで、問題提起した文章を作りました。
今も、その考えは変わりません。もし興味がおありなら、メール下さい^^原稿お送りします。
興味がおありの方は、「疑似科学」「ニセ科学」等で、ググってみるほうが早いかもしれません。

偽りの無い商品が、一段と求められている昨今。

疑似科学的な発想の商品を、取り入れ商売する事は、業界としてプラスに働くとは私には思えません。
どうか皆様、よーーーく考えてくださいね。。

近々、福井にも化学に詳しい、全理連講師の丹下講師が来られるとか・・・先生の講習に期待したいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ヘアーサロン アスワ 中源博之

ヘアーサロン アスワ 中源博之

福井の口コミNo.1理容室のオーナー。福井県理容組合でトレンドカットやヘアーカラーの講師も務める福井屈指の技術を持つヘアーサロンアスワのトップスタイリスト。近畿理容講師会所属のヘアカウンセラー。ロードバイク、オーディオ、魚釣りなど趣味多彩。

Copyright© ヘアーサロン アスワ , 2024 All Rights Reserved.