全国理容美容学生技術大会 信越北陸地区大会 サンドーム福井にて開催

投稿日:2011年8月9日 更新日:

全国理容美容学生技術大会 信越北陸地区大会が、8/9福井県越前市サンドーム福井にて開催されました。
今回は理容部門、監視委員として参加してまいりました。

監視委員でご一緒した殖栗先生をはじめ、理容美容の先生と一緒に、福井の地で大会に参加できたことを誇りに思いました。

たった2年でも、生徒の理容美容ともこの仕事・職業に対しての思いの強さが伝わってくるところ。
話し合っていくと見えてくる、養成施設と業界の競技会の考えの微妙な差を感じたりなど、
思わぬ一面も垣間見えて、理容・美容。養成施設・理美容業界。と、
異なる皆さんで成り立っている大会独特の趣がとても刺激的で勉強になりました。

なおかつ理美容両審査委員長の「練習はウソをつかない!!」「向上心を忘れないで!!」というメッセージが
参加した生徒諸君の心に響いて、さらなる努力をしてくれたなら、こんなに心強い事はない。と思いました。

文科省が、このように養成機関を通じて私たちの業界をバックアップしてくれていることにも感謝せねばいけませんね~~!

理容部門=美容部門ほどの派手さはありませんが、ミディアムカットなどの非常に繊細なカット技術をたった2年で身につけている選手がいることに驚きすら感じました。

担当の理容部門の作品。地味かもしれませんが基本に忠実に完成度の高い作品が、気に入りました。選手の皆さんお疲れ様でした。向上心を忘れずにがんばってください!!

中源 博之さんの投稿 2011年8月10日水曜日

美容部門のアップスタイル=素人の私が見ても完成度とセンスあふれる作品に、またしても2年前と同じく釘付けとなりました^^;

理容部門監視委員として参加してきました。担当理容部門の福井の学生もがんばってくれて満足ですが、美容アップスタイルはインパクトあるすばらしい作品群でした。

中源 博之さんの投稿 2011年8月10日水曜日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ヘアーサロン アスワ 中源博之

ヘアーサロン アスワ 中源博之

福井の口コミNo.1理容室のオーナー。福井県理容組合でトレンドカットやヘアーカラーの講師も務める福井屈指の技術を持つヘアーサロンアスワのトップスタイリスト。近畿理容講師会所属のヘアカウンセラー。ロードバイク、オーディオ、魚釣りなど趣味多彩。

Copyright© ヘアーサロン アスワ , 2024 All Rights Reserved.